アンチエイジングのマル秘情報 ~知って得する!?口コミ&体験~

アンチエイジング世代まっただ中!!お肌や髪にいいというウワサを聞くと試してみたくなります。口コミや体験談、アンチエイジングに関するお得な情報を独断と偏見でお伝えします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紫外線としわなどのお肌トラブル

紫外線は 真夏がいちばん強い!!って
思っている人も多いと思いますが
実は 5月、6月くらいが紫外線量が多いというデータがあるんですよ^^;
この時期は曇りの日でもけっこう紫外線は強いそうです。

洗濯物干しや 犬の散歩など
短時間だからと無防備に過ごしていませんか?

すっぴんで外に出たら
お肌は3分も耐えられないんだとか…



紫外線は 年齢肌でのしわの大きな原因のひとつ。
お肌の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンを傷つけてしまいます。
その結果 
ハリや弾力のないお肌になるんですね。


さらには 紫外線のダメージでお肌の土台を壊されて
これが表面のヨレとなり「しわ」として刻まれていくんです^^;


浅いしわのうちにケアをすれば お肌も再生されるんですが
これが深く刻み込まれると やっかいなので気をつけましょうね。

お肌のトラブルのもとになる紫外線。
一年中しっかりケアしましょう!


季節によって紫外線量が違うので
お肌のために 化粧品も使い分けるといいですね。


そして 身体の中からもケアを!
ビタミンCがかかせません。


うっかり紫外線を浴びた時は
たっぷりと果物や野菜、サプリメントなどを摂りましょう。


ビタミンCは 水溶性ビタミンで体からすぐに排出されてしまいます。
ですから
こまめに摂ることを心がけましょう!


関連記事

| アンチエイジング豆知識 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bihadabikami.blog.fc2.com/tb.php/6-748f5bfd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

