アンチエイジングのマル秘情報 ~知って得する!?口コミ&体験~

アンチエイジング世代まっただ中!!お肌や髪にいいというウワサを聞くと試してみたくなります。口コミや体験談、アンチエイジングに関するお得な情報を独断と偏見でお伝えします!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アンチエイジング!目の下のクマの対処法は?

目の下のクマ 対処法を知ってますか?

アンチエイジング世代になると
目の下のクマが目立つ人が増えてくるようですね。

アンチエイジング!目の下のクマ

私も気になっているんですけど
クマには
青クマ・茶クマ・ちりめんクマの3種類があるそうです。
種類によって対処法が違ってきます。


目の周りは皮膚が薄くて
年齢が出やすいところでもあるので しっかりケアをして
クマを目立たなくしましょう。



【青クマ】
原因は疲れや血液の循環が悪くなっておこる血行不良。
週末になってくると なんか目の下が青っぽくなってくることはありませんか?

これは血液の循環をよくすると解消されます。
血液サラサラ効果のあるEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含む青魚が
いいらしいですよ。
例えば あじ、いわし、さば、かつおなどです。



【茶クマ】
これは皮膚が弱い方や高齢者の方に多くみられるクマです。
原因はメイクをきちんと落とせていなかったり、目をこすったりすることでおこる
色素沈着が考えられます。

これは日頃の心がけひとつで改善されますね。

アイメイクのクレンジングにはポイントメイクリムーバーを、
そして目の周りはむやみに強くこすらないことが大切です。



【ちりめんクマ】
お肌が乾燥することによっておこる目の下のちりめんじわ。

この小さなちりめんじわの影が眼の下を黒くみせているんです。
きっと ちりめんじわでお悩みの方も多いと思います。
ビタミンAはお肌に潤いを与えるので積極的に摂りましょう。

しわを伸ばすようなマッサージやスキンケアも大切ですが
栄養バランスに気をつけて
身体の中からも美肌を促すようにしたいですね。


私も これからビタミンAを摂りま~す!
ニンジンやモロヘイヤ、ほうれん草など油で調理すると
吸収率もアップしますよ。



クマはほっておくと どんどん悪化します。
色も濃くなったりくすんできたりします。

目の下のくすみは 老けて見えるんですよね~


目の周りの皮膚はとても薄くて敏感なので
優しくエイジングケアしましょうね。

関連記事

| アンチエイジング豆知識 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bihadabikami.blog.fc2.com/tb.php/9-cb49cf6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

